人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Musical Baton♪

Musical Baton♪_b0034647_14113360.jpg
「くーまくーま」の africa さんから、
ミュージカルバトンがまわってきました♪

さてさて、どの曲を選びましょうか?悩むところです。
でわ、Monica いきま~すっ!!


♥ いまパソコンに入ってる音楽のファイルの容量
  4GB(iPod mini いっぱいいっぱい)


♥ 最後に買ったCD

Musical Baton♪_b0034647_14315379.jpgQueen's Fellows: yuming 30th anniversary cover album
ユーミンの活動30周年を記念したカバー・アルバムです。
椎名林檎の「翳りゆく部屋」、鬼束ちひろの「守ってあげたい」は、オリジナルよりも素敵かもしれません。


♥ いま聴いている曲

Musical Baton♪_b0034647_1449118.jpgDon't Stop(Rolling StonesのアルバムForty Licksから)

Stonesの曲とエスプレッソ&ダークチョコレート(真夜中でもガンガンいただきます)の組み合わせはいつも、気持ちを上向きにさせてくれます。


♥ よく聴く曲、または自分にとって思い入れのある曲 5曲

Musical Baton♪_b0034647_1583540.jpgStay With Me(FacesのA Nod is As Good As a Wink to a Blind Horseから)

Rod Stewartが独立してアメリカに渡る前に在籍していたFacesが大好きでした。Rolling Stonesをお子様バンドにしたような玩具チックなノリのグループで、なかでもこの曲はなんともご機嫌なR&Rナンバーです。

Musical Baton♪_b0034647_1523594.jpgDomenica Bestiale (Fabio Concato)

イタリアン・ポップスにハマるきっかけになった曲です。甘くてちょっぴり切ないアコースティック・ギターの音色とメローなメロディーが、イタリアの空と雲と風を思い起こさせます。日曜日の昼下がりに似合う一曲だと思います。

Musical Baton♪_b0034647_15353436.jpgIl Coraggio Che Non C'e (Laura Pausini)

イタリアの女性ポップシンガーで一番売れっ子のラウラ。この曲は、「勇気がない」という意味なのだけれど、実際にはどこまでも伸びやかな彼女の歌声に勇気をもらえる一曲です。昔、失恋したときに電車の中でこの曲を聴いていて泣いちゃった思い出があります。

Musical Baton♪_b0034647_15453317.jpgPaolitiquement Correct (Lilicub)

お気に入りのフレンチ・ポップスです。コレを聴きながら、自転車で走っていると、パリジェンヌになったような気分になれる・・・って、感情移入しすぎですったら~(〃'∇'〃)ゝオホホ

Musical Baton♪_b0034647_15553910.jpgPagliacci: Vesti La Giubba (Placido Domingo)

オペラ「道化師」の中から「衣裳をつけて」。オペラも大好きなので1曲チョイスしました。私を娘同然に可愛がってくれたイタリア人神父との思い出を綴ったエッセイ
「チャオ、パパ」にも書いたのですが、神父様とよく一緒に声を張り上げて歌った、思い出の曲なのです。


♥ 5人のバトンを渡す人

Musical Baton♪_b0034647_16363125.jpg*「シャム猫グリはおてんば娘」のグリママさん
*「Dreamy days in Tokyo」のハニママさん
*「月夜にダンス」のさくらさん
*「お気楽猫日記」のミュンコさん
*「ぽんきちさんとお昼寝」のぽんきちさん


Musical Baton♪_b0034647_1641977.jpg
5人の方にバトンをお渡しするのって、けっこう強引ですよね。あくまでも気が向いたら、ということでよろしくです。
それでは、バト~~ン、タッチ!!
ナオミ 「これがバトンにゃ」
Musical Baton♪_b0034647_16494357.jpg

このバトンじゃないって・・・(-_-;)

by naomi-monica | 2005-06-22 16:58
<< 教皇様がやってきた♪ 写真集♪ >>