人気ブログランキング | 話題のタグを見る
トラベルバトン♪

トラベルバトンが Marcellin さんから回ってきました。

旅行、大好きなのでどこを選んだらいいのか、とっても迷います。
今まで行った場所を思い出しながら、こんな地図を作ってみたり。
トラベルバトン♪_b0034647_1214163.jpg
Make a map of the countries you've visited.

赤く塗られたところが訪れたことのある国です。
しかし、中国なんてこんなに広くて真っ赤だけど、香港しか行ったことないし~(爆)
これって、実際以上に旅行した気分になれる地図かも???

では、身分証明書をポケットにしのばせて、トラベルバトン、いってみよ~!
トラベルバトン♪_b0034647_1221737.jpg
Ausweis(ID)-Generator

1・今までで一番良かった国内旅行先

大好きで何度もリピートしたのは、函館、京都、神戸、軽井沢でしょうか。
あえて一ヶ所だけ、一番印象的だった景色ということであげるとすれば、
奈良の東大寺二月堂から眺めた風景かな。
ちょうど夕暮れ時で、空と眼下に広がる奈良の町が薔薇色に染まっていくのを
ため息をつきながら、ずっと見とれていたのを覚えています。

2・今までで一番良かった海外旅行先

最近行ったのは(といっても昨年の1月ですが)、ナオミの生まれたドイツの
エプシュタインです。

トラベルバトン♪_b0034647_21343715.jpg

ロマンティック街道沿いの町のように観光化されていないのが良かったです。メルヒェンの世界のようでした。


良かった旅行先は、ザルツブルク郊外とか、北イタリアのコモ湖周辺とか、アッシジとか、
ヴェネツィアとか、アルザスとか、あげればキリがないのですが、少女の頃から
ずっと憧れて訪ねてみたのは、南フランスのアルル&カマルグでしょうか。
ゴッホの「星月夜」「夜のカフェテラス」の世界に憧れての旅でした。

トラベルバトン♪_b0034647_21404224.jpg
城門から見たアルルの町の入り口です。シトロエン2CVが向こうから走ってきます。
トラベルバトン♪_b0034647_21455471.jpg
奥に見えるのがアルルの闘牛場です。緑とオレンジのルノー4が駐車しています。

トラベルバトン♪_b0034647_21475947.jpg

またまた、2CVです (゚ー゚; 
ma_cocotteさんが記事で紹介されていましたが、2CVとルノー4はほんとに可愛くて、無駄がなくて、大好きな車です。パリではあまり見かけなくなってしまったけど、アルルにはまだたくさんいました。

トラベルバトン♪_b0034647_21521711.jpg
アルルのにゃんこも撮りました。塀の割れ目から、1匹ずつぴょこぴょこと出てきました。
トラベルバトン♪_b0034647_21541987.jpg
カフェでパナシェを飲みました。

3・これから行ってみたい国内旅行先

知床、沖縄、天草かな。

4・これから行ってみたい海外旅行先

シシリア(遺跡巡りがしたいです)
イスラエル(一生に一度は聖地に行ってみたいです)
イスタンブール(聖ソフィア大聖堂が見たいです)
北欧(chick_peaさんの記事で見たフィヨルド観光がしてみたい)

5・バトンを渡す人5人トラベルバトン♪_b0034647_354517.gif

今回はここでバトンを置こうと思います。

これからヴァカンスのシーズンですね。
みなさん、素敵なご旅行を!
by naomi-monica | 2005-08-01 22:31
<< イメージバトン♪ 甘夏ヨーグルトとスイカと♪ >>