人気ブログランキング | 話題のタグを見る
雑貨屋さん巡りのお散歩♪

雑貨屋さん巡りのお散歩♪_b0034647_2003529.jpg
爽やかな秋の空気が心地よいある日、下北沢をぶらりぶらりとお散歩しました。まず最初に行ったのは、lorina というお店です。

雑貨屋さん巡りのお散歩♪_b0034647_2093141.jpg
このお店は、アンティークの布で作った可愛らしい雑貨がいっぱい。ひとつひとつが手芸作家さんのハンドメードです。懐かしいプリント生地とちょっとレトロなデザインは、少女も、昔少女だった人も、みんな心ときめくはず♡

雑貨屋さん巡りのお散歩♪_b0034647_20185482.jpg
Naomi: ふむふむ♪ 可愛いものがいっぱいだにゃ~!

雑貨屋さん巡りのお散歩♪_b0034647_20223573.jpg雑貨屋さん巡りのお散歩♪_b0034647_20224984.jpg
アップリケや刺繍のバッグやポーチや・・・        おうちの形をしたバッグ


雑貨屋さん巡りのお散歩♪_b0034647_2033457.jpg
つぎに行ってみたのは、
LAPIN AGILE というアンティークショップ。ここは、ヨーロッパの雑貨と日本の昭和レトロっぽい雑貨がたくさん揃っています。インテリア小物から食器、アクセサリー、リボンやボタン・・・可愛いものばかりです。ここでは、おままごとのコーヒーカップを買いました。

雑貨屋さん巡りのお散歩♪_b0034647_20442811.jpg
お店の方の許可をいただいて、写真を撮らせていただきました。


雑貨屋さん巡りのお散歩♪_b0034647_20494250.jpg雑貨屋さん巡りのお散歩♪_b0034647_20495614.jpg
それから、D.O.G というワンちゃんのお洋服のお店に行きました。デニムのお洋服が可愛くて、ナオミも試着をしたら、とても似合っていたので一着買いました。


雑貨屋さん巡りのお散歩♪_b0034647_211070.jpg大好きなWaffle Cafe ORANG のテラスで、ちょっとお茶にしましょう♪ ここのワッフル、ほ~んとに美味しいのです! 表面がサクサク、中はフワッ、そしてとっても軽いのです。今回は、マンゴーとラズベリーのワッフルを注文しました。クリームチーズのソースがとろ~りとかかっていて、バニラアイスとココナッツがトッピングされていました。

雑貨屋さん巡りのお散歩♪_b0034647_21103175.jpg
Naomi:  ワタシも食べてみたいなぁ・・・じゅるじゅる

雑貨屋さん巡りのお散歩♪_b0034647_2119729.jpg
さっそく、デニムのワンピース着てみたの。似合っているかなぁ?


雑貨屋さん巡りのお散歩♪_b0034647_21235433.jpg
ワッフルカフェを出ると、もうすっかり日が暮れていました。カフェのすぐ近くにある
PETIT BATEAU を少し覗いてみることにしました。

雑貨屋さん巡りのお散歩♪_b0034647_21312294.jpg




Naomi:  もう、おうちに帰ろうよ。

Monica:  もうちょっとつきあってね。


PETIT BATEAU のお洋服や下着は、フランスらしい綺麗な色とシンプルなデザイン、そして何と言っても着心地の良さが最高だと思います。

雑貨屋さん巡りのお散歩♪_b0034647_21393792.jpg
ライラック色の扉に天使のお人形がかけてあるフィッティングルーム。


雑貨屋さん巡りのお散歩♪_b0034647_21454355.jpg
そのあと、お気に入りのPuri Chori を覗いて・・・

さあ、そろそろ帰りましょう♪ ナオミ、お疲れさまでした。

雑貨屋さん巡りのお散歩♪_b0034647_21501353.jpg
戦利品のコーヒーカップとポット。子供用のおままごとなのでとても小さいのですが、エスプレッソカップには丁度いい大きさです(゚∇^d)
by naomi-monica | 2005-09-30 22:28
<< 猫のお友達♪ 秋が来た♪ >>