シャム猫のクロスステッチ♪

b0034647_11544288.jpg先日、カナダのオークション・サイトで、こんな本を見つけてしまいました。シャム猫ばかり集めたクロスステッチの図案集です。1980年に出版されたもので、現在は絶版になっている古本ですが、コンディションは悪くない。これは手に入れるしかないでしょ!

表紙と裏表紙はこんな感じ。


刺繍の作品にまざって、ほんもののシャム猫が写っていますね。4半世紀前は、こんな本が出るくらいシャムって人気があったのかしら。
b0034647_12162016.gif
では、さっそく刺繍を始めてみましょうか・・・。糸もそろって、準備はOK。ナオミもモデルとして待機。
b0034647_1221256.jpg

b0034647_12215587.jpgまだ、ほんの少ししか出来ていないけど・・・。
仔猫だった頃のナオミを思い出しながら、ゆっくりと楽しみながら仕上げていこうと思っています。


[PR]
by naomi-monica | 2007-10-01 12:40
<< 靴下をはいた猫♪ 誕生日♪ >>