<   2005年 03月 ( 10 )   > この月の画像一覧
クロスステッチ♪
クロス×ステッチが大好きです。
b0034647_151914.jpg

b0034647_1383826.jpg
とりわけ好きなのは、
アベセデールと呼ばれる刺繍。これはアルファベットと様々な図案を組み合わせたものです。
ニワトリ、エッフェル塔、お家、犬、王冠・・・お気に入りのモチーフを散らしてあります。

b0034647_13161696.jpg

「ふむふむ・・・
これが主の祈りね。
おいしいササミが食べれますように」
      by Naomi
b0034647_14102315.gif

文章は古い英語の文語体で刺繍しました。
ひとつひとつの文字が小さくて、とても時間がかかりました。

b0034647_13272698.jpgb0034647_13282093.jpg
 ヒツジと蝶々に・・・                 花をくわえたハト

b0034647_13342168.jpg
これは、麦と小さな花のブーケ

とても根気のいる手仕事だけれど、
ひとつの小さな×クロス×が集まって、様々な模様が生まれる楽しみは、
特別なもの。
b0034647_14365712.jpg


b0034647_13451533.jpg
これはロザリオ・ケース

十字架、錨、ハートを刺繍してあります。
それぞれが信仰、希望、愛を意味します。
かなり使い古してしまいました。

b0034647_13551399.jpg
友達の誕生日に作ったバースデーカード
b0034647_142858.jpg
北イタリアの*kay*さんもクロスステッチがお好きで、HPで公開されています。
素敵な作品ばかりです。
[PR]
by naomi-monica | 2005-03-30 14:40
ハッピー・イースター♪
2005年3月27日午前0時丁度に、教会の鐘が鳴り響いてイースターのおとずれを世界じゅうに告げます・・・というわけでma_cocotteさんのブログにTB☆

b0034647_22244530.jpg

b0034647_2223337.jpg
1年前のワタシか・・・

b0034647_2226577.jpg
ふっ。あの頃はまだ青かったな。

b0034647_22555189.gif


b0034647_0162569.gif
イースターバニーは はるの おつかい
イースターのたまごを とどけにやってくる

たまごのなかには なにがはいってる?

それは あたらしい はるの ひかり
それは あたらしい はるの におい
それは あたらしい はるの おと
それは あたらしい はるの いろ
それは あたらしい はるの いのち

   みうらますこ「ハッピー・イースター」より


b0034647_23272352.gif
イースター おめでとうございます!
春をいっぱいつめこんだ、うさぎ謹製の
イースターエッグがあなたのもとに届きますように。

Happy Easter!
Frohe Ostern!
Joyeuses Pâques!
Buona Pasqua!

b0034647_12231568.gif

世界じゅうがタマゴ!タマゴ!タマゴ!
スペインのafricaさん
イタリアのkayさん
NYのcoolseigoさん
パリのアリアちゃん
パリのとろそれさん
ルーマニアのgo2rumaniaさんにTB☆

b0034647_12434663.jpg
いただいてきたイースターエッグ。

b0034647_1247223.jpg
ワタシにも食べさせて。
[PR]
by naomi-monica | 2005-03-27 01:06
ドイツ人形♪
b0034647_14395952.jpg
b0034647_14463447.gif

あ~おい目を~し~た
ナオミちゃ~ん
ド~イツうまれの
シャ~ムにゃんこ

ド~イツうまれの
シャ~ムにゃんこ


気がついたら、こんな替え歌
つくっていました。

b0034647_1448327.jpg

b0034647_15183150.jpg
ケテ・クルーゼの人形の瞳は、憂いを含んだ青が忘れな草のよう。髪の毛は本物の人毛で、ちょっと怖いかも(笑)

b0034647_15154086.gif

[PR]
by naomi-monica | 2005-03-24 15:28
春のおとずれ♪
世界のあちこちに春が訪れています。スペインのafricaさんのところにも・・・
そしてここ東京にも。
春休み突入っ!にTB☆
b0034647_20593765.jpg

b0034647_21132953.jpg
自転車で散歩していたとき見つけたミモザの木は
今お花が満開。
春の訪れを告げる花。
木の下にたたずんで見上げると、青い空を背景に咲き乱れるミモザの花の間から、黄色い陽光が降り注いできた。
の開花ももうすぐ・・・
ミツバチ・ナオミ。お花の蜜を集めに、
b0034647_2174946.jpg
飛び立ちますっ!


b0034647_21544844.gif
あと1週間でイースターがやってきます。
遠くからイースター・バニーが駆け足で近づいてくる足音が聞こえてくるようです♪
[PR]
by naomi-monica | 2005-03-20 00:04
朝の儀式♪
私ナオミの毎朝の日課・・・
b0034647_1173235.jpg
                         それは、クッションと遊んであげること。
b0034647_1430575.jpg

「それじゃ、ひとつ行ってみるか。それ~~~!!」
VIDEO:ビデオ 「ナオミ vs クッション」


b0034647_10554818.gifベッドメーキングをしていると、毎朝儀式のように、床に置いたクッションの山で飛び跳ねまわるのは、何故だ~? やめてくれ~ぃ!!!

ところで今日3月17日は聖パトリックデーです。アイリッシュの皆々様がた、おめでとうございます。
[PR]
by naomi-monica | 2005-03-17 11:38
猫ごはん♪
マココットさんのブログで猫のごはんを紹介されていたので、うちのもご紹介。
今年のおまけは何だったの? -Saint Félix 2005- にTB☆

これがナオミが普段食べているゴハンでおじゃる。
b0034647_18521149.jpg

b0034647_1813126.jpg☆ロイヤルカナン
 シャム猫用ドライ400g

☆七面鳥とチーズ

☆ささみカニカマ入

☆ほたて貝柱

☆ツナフィッシュ

b0034647_18353273.gif写真右上にあるシャム猫の顔がついたクリスマス飾りは、昨年暮れのロイヤルカナンのおまけです。
ところが、です!非常事態発生!いつも買っている400g入りは今後、輸入打ち切りになり、5kgのみの取り扱いになるそう。シャム猫少ないし(人気ないし)、売れないのはわかるけど、うちは「一人っ子」なので400gが適量なのです。
ロイヤルカナン・ジャポンさんよ、どうにかしてぇ~~!
[PR]
by naomi-monica | 2005-03-13 18:46
カフェ・レポート♪
b0034647_2027142.jpg

b0034647_20281374.gif

レポーター猫ナオミが
お届けするカフェ・シリーズ第二弾。
ワタシが首を長~くして待っているものはというと・・・

b0034647_2037243.jpg
これです!
フォンダン・オ・ショコラ
b0034647_20431310.gif

Monicaは以前、とろそれさんのブログでおいしそうなフォンダン・オ・ショコラを見てからずっと、食べたがっていたんです。

b0034647_2056153.jpgナイフを入れると、熱々のチョコレートが
トロ~リ!
b0034647_2101114.gif

ココのは、どちらかというと、あっさりした甘さで、外側はさくさく、中はふんわ~り。

b0034647_2184632.jpg
ほんとのことを言うと、このカフェ COOKIE LAB. はドッグカフェで、この日も店内は犬連れのお客さんでいっぱい。
ワンちゃん、10匹はいたかな?
ワタシはちょっと圧倒されてしまいました。(ビビり ました)
でも、最後はお利口さんにしてたご褒美に生クリームをペロリ。えへっ
b0034647_21542330.gif

終わりよければすべてよし・・・ですよね。
[PR]
by naomi-monica | 2005-03-09 21:55
ぽちぶくろ♪
b0034647_1625851.jpg
「北へ行く猫」のchick_peaさんのとこで、神楽坂土産のポチ袋が紹介されていましたが、これも同じシリーズ。そして、このイラストを描いたのは私の大好きなお友達のみよちゃんです。
みよちゃんのイラストは、温かくて、優しくて、可愛くて、ちょっとヒョーキンで・・・
そして、彼女自身もイラストの雰囲気そのままの人なのです

今日のナオミは、みよちゃんからいただいたウサギさんといっしょにおすまし。
b0034647_16514374.jpg
b0034647_176311.gifこのかわいいポチ袋はこちらで販売されています。
[PR]
by naomi-monica | 2005-03-06 17:02
お雛まつり♪
くんくん・・・
b0034647_22415826.jpg
                          お雛様って、春の匂いがするね。

b0034647_22462295.gif春の夜に似合う気がするLilicub
Paolitiquement Correct 
よかったら、皆さんも聴いてみてくださいね。
[PR]
by naomi-monica | 2005-03-03 23:02
トリさん・らぶ♪
トリさん、つかまえた~~!
b0034647_206414.jpg

おっとっと・・・
b0034647_2072939.jpg
                   ワタシから逃げようとするなんてコシャクな奴め!

b0034647_20103651.gifナオミがこよなく愛するオモチャ 猫宙返り (このネーミングはかなりイケてると思う)。毎日何度となく、「オイア~ン(トリさん)!」と鳴いて、遊んでくれとせがまれる。
[PR]
by naomi-monica | 2005-03-02 20:18