<   2005年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧
朝陽のなかで♪
う~~ん!気持ちのいい朝にゃ
b0034647_20463842.jpg

b0034647_11122188.jpg

そこの召使い、ちとブラシをな・・・

b0034647_1113243.jpg

手際が悪いにゃ!もっと優しう撫でてたも

b0034647_11135251.jpg

このシルクの毛並みをいったいなんと心得ておるのじゃ

b0034647_20512950.jpg
むふ・・・
b0034647_20522837.jpg

ずるいなぁ・・・影まで可愛くて   by Monica

[PR]
by naomi-monica | 2005-04-27 10:47
We are Siamese if you please ♪
b0034647_13361679.jpg


似てますか?
b0034647_20565140.jpg
そんなに似てますかっ!?


b0034647_13415617.gif「わんわん物語」に登場する意地悪なシャム猫サイとアムや、リリアン・J・ブラウンの推理小説のココが大好きな私は、いつかシャム猫と暮らしたいとずっと思っていました。そんな猫のいない生活のなかで、いつのまにか集まってしまったシャム猫グッズ・・・。でも、最近はコレクションは増えていません。なぜって、ホンモノのシャム猫がやってきたからです(笑)


シャム猫コレクションを覗いてみる?
[PR]
by naomi-monica | 2005-04-22 15:06
おでかけ♪
b0034647_9305714.jpg









b0034647_10571225.gif
ジャスミンの花咲く午後、春風に誘われておでかけすることにしました。
b0034647_9372421.jpg


お散歩の後、立ち寄ったお店は Les Liens というブラスリー。
ここの女性シェフのお料理は普通の家庭料理なのだけど、味付けも盛り付けもとてもていねいで、しかもお値段がリーズナブルなので、お気に入りなのです。
b0034647_9444440.jpg


店内は欄間のある
日本家屋を改装した
落ちついた造り。
b0034647_1045547.jpg

本日のランチ、若鶏のトマト煮込みローズマリー風味を注文しました。お肉がとっても柔らかくジューシーで、たっぷりのキノコと春野菜、マッシュポテトが添えられていました。とてもおいしかったです。
b0034647_1016497.jpg


トリだ!トリだ!

と身を乗り出すナオミ
(-_-;)

制止させるのに一苦労。
だいじょうぶ、キミにもお味見させてあげるよ。

b0034647_10293084.jpg
そして食後のお楽しみ、ガトー・オ・ショコラでございます。たっぷりとかかった生クリームには、アーモンド、胡桃、ペカンナッツ、ピスタチオ、レッドペッパーがトッピングされています。キャラメリゼしたドライオレンジのパリッとした食感と苦味も最高でした。
b0034647_10384146.jpg

お店の片隅には、かんざしなどの和風小物が販売されているコーナーもあります。とても可愛らしい物ばかりでした。
[PR]
by naomi-monica | 2005-04-18 11:01
毛糸と戯れる♪
 ふむ・・・毛糸ね。
b0034647_2101440.jpg
b0034647_1129581.jpg


な、なにすんねん!

b0034647_1132372.jpg


こいつ、あなどれない

b0034647_2104766.jpg
たすけてにゃ!!


          
           「や~だよ」 by Monica
[PR]
by naomi-monica | 2005-04-12 11:53
ショコラとお花見♪
b0034647_115525.jpg
この数日の暖かさで、 は一気に満開に。
今日はプードルのショコラと一緒にお花見です。


b0034647_1294248.jpg


ショコラは犬よりも
猫が好きな優しい
ワンちゃん。

b0034647_12214859.gif
b0034647_1222073.gif
b0034647_12223299.gif

b0034647_12272696.jpg


でもナオミは・・・
ありゃ?腰がひけてるよ。どして?

b0034647_12321333.jpg


b0034647_12345498.jpg


Chocolat
「猫ちゃん、
   遊ぼうよ」
Naomi
「・・・・・・」
b0034647_12391542.gif


b0034647_12454697.jpg


ここでひとつ記念撮影
b0034647_1255402.gif
 Naomi 「やめて!」
 Chocolat 「ん?」

b0034647_12531539.jpg
b0034647_136262.jpg
やだってば~~~!」  「どしたん?

b0034647_13153852.jpg


「がおぉ~~!!!」
「怖っ!」

b0034647_1320518.gif

b0034647_13235467.jpg


決裂・・・

「ふぁ~ふぁ~」
「ママ、助けて!」
b0034647_13325725.gif

[PR]
by naomi-monica | 2005-04-08 13:40
花便り♪
b0034647_19162722.jpg
桜桃(さくらんぼ)の花が咲きました。

b0034647_19574375.jpg

花壇にはスミレ
b0034647_1929386.jpg


ベランダの
ナオミの花園にも花が咲き乱れ・・・
b0034647_19342441.jpg


「でもワタシが好きなのは、猫草・・・」
b0034647_19391016.jpg


「にゃははは・・・春爛漫だにゃあ」
b0034647_1948114.jpg

初夏になればさくらんぼが赤い実をつけるはず・・・楽しみ!
[PR]
by naomi-monica | 2005-04-04 20:02