<   2005年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧
ガーデニアの花♪


b0034647_2052523.jpg

クチナシは大好きな花です。
雨上がりの青い蕾。

b0034647_2072571.jpg

夜が明けると、蕾がゆるみ始めました。

b0034647_20103966.jpg

お昼過ぎには、こんなに開きました。クチナシの白さにはいつも心惹かれます。
まさに「白い天使」。

b0034647_20165893.jpg

そして、満開に。波うつ花びらのかたちが、美しいです。
あまずっぱい香りが漂ってきます。


しかし、花の美しさなどには目もくれぬ猫がここに一匹・・・

b0034647_20261068.jpg
おお! ネコクサ、ネコクサ!!


b0034647_20291973.jpg
うっみゃ~~~い!!


b0034647_2032489.jpg
                    満足にゃ!

b0034647_20422363.gif猫草って、すぐに葉先が黄色くなってきませんか?長持ちさせる方法、なにかあるのでしょうか? それにしても、毎日暑い・・・(;-_-) =3
[PR]
by naomi-monica | 2005-06-30 20:51
教皇様がやってきた♪

b0034647_22381923.jpg
おおっ! あそこにおはしますのは、もしや・・・


新しい教皇様!?

b0034647_2248480.jpg



b0034647_22542017.jpg

いかに。

キャットツリーに座したもう

ベネディクト16世



ドイツは Hermann 社
テディベアでございます。
本日、届きました。
わぁ~い゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。 待ってたぞ~!
以前、ma_cocotteさんのとこで紹介されていたのを見てから、ずっとほしかったのです。



b0034647_23125281.jpg

似てますか?

b0034647_23141479.jpg


似てますね~!!


ところで、
b0034647_2321613.jpg


b0034647_23234415.jpg

もしも~~し!
そこ、ワタシの定位置なんですけど・・・

b0034647_23283716.jpg

ベネディクト16世 「・・・・・・」

威風堂々


b0034647_23425177.jpg

ベネディクト16世 「・・・・・・」

寡黙


b0034647_23475234.jpg
聖フランシスコ・ベアとの記念撮影にこころよく応じてくださるベネディクト16世


ベネディクト16世 「按手じゃ。父と子と聖霊のみ名によりて・・・」
b0034647_005456.jpg
*按手・・・手を頭の上に差し伸べて、祝福を与えること。

[PR]
by naomi-monica | 2005-06-26 00:43
Musical Baton♪

b0034647_14113360.jpg
「くーまくーま」の africa さんから、
ミュージカルバトンがまわってきました♪

さてさて、どの曲を選びましょうか?悩むところです。
でわ、Monica いきま~すっ!!


♥ いまパソコンに入ってる音楽のファイルの容量
  4GB(iPod mini いっぱいいっぱい)


♥ 最後に買ったCD

b0034647_14315379.jpgQueen's Fellows: yuming 30th anniversary cover album
ユーミンの活動30周年を記念したカバー・アルバムです。
椎名林檎の「翳りゆく部屋」、鬼束ちひろの「守ってあげたい」は、オリジナルよりも素敵かもしれません。


♥ いま聴いている曲

b0034647_1449118.jpgDon't Stop(Rolling StonesのアルバムForty Licksから)

Stonesの曲とエスプレッソ&ダークチョコレート(真夜中でもガンガンいただきます)の組み合わせはいつも、気持ちを上向きにさせてくれます。


♥ よく聴く曲、または自分にとって思い入れのある曲 5曲

b0034647_1583540.jpgStay With Me(FacesのA Nod is As Good As a Wink to a Blind Horseから)

Rod Stewartが独立してアメリカに渡る前に在籍していたFacesが大好きでした。Rolling Stonesをお子様バンドにしたような玩具チックなノリのグループで、なかでもこの曲はなんともご機嫌なR&Rナンバーです。

b0034647_1523594.jpgDomenica Bestiale (Fabio Concato)

イタリアン・ポップスにハマるきっかけになった曲です。甘くてちょっぴり切ないアコースティック・ギターの音色とメローなメロディーが、イタリアの空と雲と風を思い起こさせます。日曜日の昼下がりに似合う一曲だと思います。

b0034647_15353436.jpgIl Coraggio Che Non C'e (Laura Pausini)

イタリアの女性ポップシンガーで一番売れっ子のラウラ。この曲は、「勇気がない」という意味なのだけれど、実際にはどこまでも伸びやかな彼女の歌声に勇気をもらえる一曲です。昔、失恋したときに電車の中でこの曲を聴いていて泣いちゃった思い出があります。

b0034647_15453317.jpgPaolitiquement Correct (Lilicub)

お気に入りのフレンチ・ポップスです。コレを聴きながら、自転車で走っていると、パリジェンヌになったような気分になれる・・・って、感情移入しすぎですったら~(〃'∇'〃)ゝオホホ

b0034647_15553910.jpgPagliacci: Vesti La Giubba (Placido Domingo)

オペラ「道化師」の中から「衣裳をつけて」。オペラも大好きなので1曲チョイスしました。私を娘同然に可愛がってくれたイタリア人神父との思い出を綴ったエッセイ
「チャオ、パパ」にも書いたのですが、神父様とよく一緒に声を張り上げて歌った、思い出の曲なのです。


♥ 5人のバトンを渡す人

b0034647_16363125.jpg*「シャム猫グリはおてんば娘」のグリママさん
*「Dreamy days in Tokyo」のハニママさん
*「月夜にダンス」のさくらさん
*「お気楽猫日記」のミュンコさん
*「ぽんきちさんとお昼寝」のぽんきちさん


b0034647_1641977.jpg
5人の方にバトンをお渡しするのって、けっこう強引ですよね。あくまでも気が向いたら、ということでよろしくです。
それでは、バト~~ン、タッチ!!
ナオミ 「これがバトンにゃ」
b0034647_16494357.jpg

このバトンじゃないって・・・(-_-;)

[PR]
by naomi-monica | 2005-06-22 16:58
写真集♪

注文していたPhotobackの写真集が届きました。ワクワク♪
b0034647_17304154.jpg


b0034647_17322993.jpg
ページを繰ると・・・あら!思っていた以上の出来映えです。
撮りためていた三千枚もの写真の中から33枚を選ぶというのが、とても難しかったです。

b0034647_17474725.jpg
♥写真集♥ こちらのプレヴューで、ぜひ見てね!   by Naomi

[PR]
by naomi-monica | 2005-06-17 17:52
仔猫の時代♪

 今日みたいな雨降りの日は、ドイツのお家とサヨナラした日を思い出してしまうの。
b0034647_2018533.jpg
あの日も細かい雨がしとしと降っていたっけ。


b0034647_12205110.jpg
どれがワタシかわかる? 兄弟のみんな、今頃どうしてるかな?


もっと小さかった時のことも思い出すわ。
b0034647_12245098.jpg
まだ生まれて2週間目の頃、よちよち歩きはじめたの。


b0034647_12513014.jpg


これは5ヶ月目の頃。
b0034647_12571736.gif

まだ幼さが残っていたわね。


b0034647_20223887.jpg
  ふぅ・・・あの頃は若かった(しみじみ)                              「アンタ、まだ幾つよ!?」(Monica)



☆追加☆
b0034647_20253144.jpg
10週目。一番左がナオミです。しかし、こうして集まると、まるでシメジみたい!

[PR]
by naomi-monica | 2005-06-10 13:17
初夏のカフェ♪

b0034647_19154237.jpg
初夏の陽射しを浴びながら、お馴染みのスターバックスでお茶をしてきました。
b0034647_19191244.gif


b0034647_19343478.jpg
こら、こら! お店の中を覗いたら、他のお客さんがびっくりしちゃうよ。













今日頼んだのは、ストロベリークリーム・フラペチーノとレモンケーキ。

b0034647_19362723.jpg
レモンケーキは、バターがたっぷり使ってあったけど、ちと甘過ぎ! フラペチーノは、イチゴのピュレの甘酸っぱさと生クリームがマッチしていて美味しいです。これから、フラペチーノやかき氷の美味しい季節ですよね。

b0034647_19483263.jpg
こら~~っ!!
テーブルにのっちゃダメ!!










b0034647_2012731.gif

ていうか、今日マジで暑いんですけど。    by Naomi

b0034647_20183194.jpg

[PR]
by naomi-monica | 2005-06-06 20:21
召しませ甘栗♪
ピーナッツを召し上がる 茶タローくぅぅぅん にTB


b0034647_20225890.jpg
甘栗の袋を開けると、どこからともなく現れる猫がいるという・・・

その猫の名は、ナオミ。。。たいそう甘栗が好きなのだとさ。
b0034647_202927100.jpg
おいしうございます


b0034647_2034733.jpg
たまに甘栗が無性に食べたくなるときがある。よく買うのは、レトルトパックのむき栗。ほんとは、皮つきの焼きたてが美味しいのだけどね。学生の頃、飲み会というと某駅の甘栗太郎前で集合したなぁ。(遠い目)

←甘栗とカンケーないけど、中国風ということで・・・o(>▽<)o
[PR]
by naomi-monica | 2005-06-03 21:06