<   2005年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧
雑貨屋さん巡りのお散歩♪

b0034647_2003529.jpg
爽やかな秋の空気が心地よいある日、下北沢をぶらりぶらりとお散歩しました。まず最初に行ったのは、lorina というお店です。

b0034647_2093141.jpg
このお店は、アンティークの布で作った可愛らしい雑貨がいっぱい。ひとつひとつが手芸作家さんのハンドメードです。懐かしいプリント生地とちょっとレトロなデザインは、少女も、昔少女だった人も、みんな心ときめくはず♡

b0034647_20185482.jpg
Naomi: ふむふむ♪ 可愛いものがいっぱいだにゃ~!

b0034647_20223573.jpgb0034647_20224984.jpg
アップリケや刺繍のバッグやポーチや・・・        おうちの形をしたバッグ


b0034647_2033457.jpg
つぎに行ってみたのは、
LAPIN AGILE というアンティークショップ。ここは、ヨーロッパの雑貨と日本の昭和レトロっぽい雑貨がたくさん揃っています。インテリア小物から食器、アクセサリー、リボンやボタン・・・可愛いものばかりです。ここでは、おままごとのコーヒーカップを買いました。

b0034647_20442811.jpg
お店の方の許可をいただいて、写真を撮らせていただきました。


b0034647_20494250.jpgb0034647_20495614.jpg
それから、D.O.G というワンちゃんのお洋服のお店に行きました。デニムのお洋服が可愛くて、ナオミも試着をしたら、とても似合っていたので一着買いました。


b0034647_211070.jpg大好きなWaffle Cafe ORANG のテラスで、ちょっとお茶にしましょう♪ ここのワッフル、ほ~んとに美味しいのです! 表面がサクサク、中はフワッ、そしてとっても軽いのです。今回は、マンゴーとラズベリーのワッフルを注文しました。クリームチーズのソースがとろ~りとかかっていて、バニラアイスとココナッツがトッピングされていました。

b0034647_21103175.jpg
Naomi:  ワタシも食べてみたいなぁ・・・じゅるじゅる

b0034647_2119729.jpg
さっそく、デニムのワンピース着てみたの。似合っているかなぁ?


b0034647_21235433.jpg
ワッフルカフェを出ると、もうすっかり日が暮れていました。カフェのすぐ近くにある
PETIT BATEAU を少し覗いてみることにしました。

b0034647_21312294.jpg




Naomi:  もう、おうちに帰ろうよ。

Monica:  もうちょっとつきあってね。


PETIT BATEAU のお洋服や下着は、フランスらしい綺麗な色とシンプルなデザイン、そして何と言っても着心地の良さが最高だと思います。

b0034647_21393792.jpg
ライラック色の扉に天使のお人形がかけてあるフィッティングルーム。


b0034647_21454355.jpg
そのあと、お気に入りのPuri Chori を覗いて・・・

さあ、そろそろ帰りましょう♪ ナオミ、お疲れさまでした。

b0034647_21501353.jpg
戦利品のコーヒーカップとポット。子供用のおままごとなのでとても小さいのですが、エスプレッソカップには丁度いい大きさです(゚∇^d)
[PR]
by naomi-monica | 2005-09-30 22:28
秋が来た♪

b0034647_1444415.gif
ナオミの花園にも秋のお花がちらほら咲き始めました。キキョウにコスモス・・・
b0034647_141234100.jpg

   アザレア・・・
b0034647_1421742.jpg
                 秋咲きのアザレアってあるんですね。初めて知りました。


b0034647_14253545.jpg





風が爽やかで気持ちいいから、おでかけしようと思ったら・・・



|||(-_-;)||||||どよ~ん




b0034647_1436810.jpg





当たり前のような顔して、服の上に鎮座する猫が一匹。
お願いだから、やめちくれぃ!


b0034647_1458253.jpg


b0034647_1574664.jpg


反省の色なし

[PR]
by naomi-monica | 2005-09-21 15:21
Happy Birthday ♪

b0034647_10452332.jpg
今日、9月13日で、ナオミは2才になりました。

b0034647_10481989.gif
2年前、ドイツの友人からナオミを譲っていただくことに決まったときの、あの心のときめきは、今も忘れられません。
私の心のなかで、あたらしいいのちが生まれ、何者にも変え難い大切な愛が生まれた瞬間でした。
b0034647_1101924.jpg
・・・なんて、お口にミルクをつけたナオミは言っていますが。


b0034647_1154952.jpg
生まれたばかりのホヤホヤのナオミ兄弟。
100gくらいしかなくて、ほんとに小さかったんだね。

b0034647_1110553.jpg
ママにおっぱいをもらっている兄弟。はっきり言って、どれがナオミかまったくわかりません(゚ー゚;
ママは今のナオミとよく似ていますよね。

b0034647_11163473.jpg
よちよち歩き始めた兄弟。
これもまた、どれがナオミかさっぱりわかりません。

b0034647_1119963.jpg
3週間目のナオミです。まだまだ赤ちゃん顔ですよね~。

b0034647_11261829.jpg
こんな風に兄弟でじゃれあったりしながら、大きくなったのだね。ちなみに、噛みつかれている方がナオミです。
あちゃ~!

b0034647_11323019.jpg
ナオミ、私のもとに来てくれて、ほんとにありがとう。

b0034647_11375576.jpg

バースデー・プレゼントは何にしようか?

大好きな「じゃれ猫宙返り」?
それとも、毛糸玉?
またたびの木?
「シーバ」も好きだよね?


じゃあ、まず、特製ケーキ(?)のロウソクを吹き消そう!
b0034647_11535595.jpg
あれ? どうして腰がひけちゃってるの?(笑)

[PR]
by naomi-monica | 2005-09-13 12:06
Sweetest♡三ツ矢ライン♪

猫を下から見上げたときの「アゴから鼻すじに入る美しい3本のライン」、これを shun さんは、三ツ矢ラインと命名されていました。実は、私も密かに猫のあの3本のラインを愛でていた者の一人なのです。三角にキュッと結んだ口元は、そこはかとなく上品で、たまらなくラブリー♡

b0034647_22202751.gif

そこで、ナオミの三ツ矢ラインもみなさんに見ていただきたく・・・
b0034647_21253765.jpg
うひょひょ。なんと、麗しいお口元よのぉ~。
しかし、ナオミちゃんって、顎ヒゲが生えているのね、女の子なのに(笑)
b0034647_214033100.gif
でも、でも、Monicaイチオシの史上最強の三ツ矢ラインはコレっ!!
b0034647_21412294.jpg
生後5ヶ月の頃のナオミ。夢見るような瞳とスウィートな口元にイチコロです。
b0034647_21545913.gif

ぜひ見てたもれ~♪
 shun さんちのみゅうみゅちゃんの元祖三ツ矢ライン
 あでぃさんちの6猫6様な三ツ矢ライン・アラカルト集
 ねここさんちのなっちゃんとねここちゃんのプクプク三ツ矢ライン
 sof さんちのしぃちゃんのはんなり三ツ矢ライン
ミュンコさんちのお気楽3ニャンのキュートな三ツ矢ライン
b0034647_2205821.gif


私の心の友、みよちゃんが飼っていたフェレットの楓(ふう)ちゃんが、9月5日にお星様になりました。ふうちゃんは、お転婆でめちゃくちゃ明るいキャラの女の子。物怖じしない性格で、うちに遊びに来たときも、ちょこちょこと可愛い足どりでナオミを追いかけていました。いつか、虹の橋で、みよちゃんと再会するその日まで、ふうちゃんが橋のたもとで安らかに憩うことを願っています。とはいえ、ふうちゃん、キミのことだから、少しもじっとしていないのだろうけどね(笑)

b0034647_2215752.jpg

[PR]
by naomi-monica | 2005-09-09 22:27