<   2006年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧
ショコラ♪

b0034647_14515411.jpg
友達がベルギーのお土産を携えて遊びに来てくれました。
ピエール・マルコリーニのチョコレートです。わぁ~~い!!
銀座のショップでほんの少しだけ買ったりすることはあるのですが、これはどうやら大きな化粧箱入り・・・

b0034647_150451.jpg
チョコレートとは関係ないけど、ナオミって案外、黒が似合うと思いませんか? 
なんだかとてもシックに見えるよ、ナオミお嬢さん。

b0034647_15114052.jpg
ナオミ :  そうかにゃ。まぁ、ワタシはいつもこげ茶のブーツと手袋をしてオシャレだから、こういうシックなパッケージもしっくりくるのにゃ。

b0034647_15215451.jpg
Monica : って、結局それですか、君のあたまの中はいつも・・・('~' )

さて、ではみなさん、ご覧ください。じゃ~~ん!
b0034647_15291987.jpg
え?写真が逆さ? ごめんなさい! 
チョコレートに夢中ですっかり撮るアングル考えるの忘れてましたの。おほほ・・・
お味はもちろん! ビターガナッシュはかなり濃厚なお味でありながら、なんとも軽やかな舌触り。オレンジの香りがする「サンドリヨン・レ」が美味しかったです。
そういえば先日ショップに行ったときアイスクリームが並んでいて、とても美味しそうだったのですけど、シングルが630円って。。。(((゛○゛)))ぁゎゎゎ
というわけで、お土産熱烈歓迎です!
b0034647_15465675.gif

[PR]
by naomi-monica | 2006-05-29 15:48
キルトのバッグ♪

b0034647_9165423.jpgキルトのバッグ、完成しました!布の組み合わせで散々迷ったけど、皆さんからアドヴァイスがいただけて、嬉しかったです。ありがとう!
b0034647_15131084.gif

ほら、ほら! こんな感じに仕上がりました! 嬉しくてお花と一緒に撮影してみたり・・・
b0034647_9181131.jpg

b0034647_919741.jpg
お花のかたちの貝ボタンをつけました。

そして、たくさんのポンポンも! ポンポンを作るのって大好きです。毛糸を丸く刈り込んでいると、なんだか盆栽いじりしているような気がしてきたりして(笑)
b0034647_9204379.jpg
すっかりバッグ作りにハマってしまった私にうってつけな企画があって、今それに参加しています。THE BIG BAG SWAP という企画で、主旨は「手作りのバッグを交換し合おう」というもの。フランスのサイトの企画なのですが、参加者が150人もいます。誰が誰の為にバッグを作るかは抽選で決まったのですが、誰が自分の為に作ってくれるかは最後まで秘密です。教えてもらえるのは、自分がバッグを作る相手の名前だけ。なんだか、子供の頃のプレゼント交換みたいで、ワクワクします(*'▽'*)ニパッ
参加者みんなが自由に投稿できる専用のブログがあって、自分の作るバッグのアイデアや、揃えた材料の写真や、バッグ作りの進行状況の報告をしたりしています。みんな、ここぞ腕の見せどころ!とばかりに夢中になっていて、それを見ているだけでも、すごく面白いです。私も、ピンクが好きだという○○さんの為に材料揃えたところです。さぁて、どんなバッグが出来上がることでしょう???
b0034647_92241.jpg
b0034647_1738430.gif
さて、我が家の猫娘ですが・・・買ってきた海老カツ・サンドの箱にぴったりすり付いて離れようとしません(・_・;)

b0034647_1735349.jpg
Monica : え? 何のこと?

b0034647_17403218.jpg
Monica : (な、なんなんだ~! この表情は!)

b0034647_17471114.jpg
Monica : ああ、また私は海老抜きの海老サンドか。ちっ!

[PR]
by naomi-monica | 2006-05-11 17:51
ナオミ@表参道
b0034647_932534.jpg
GWの中日は五月晴れ。
ナオミを連れてお友達といっしょに表参道でランチをすることにしました。

今回行ったのは、ル・ブルターニュというクレープのお店。その名前のとおり、クレープの本場ブルターニュの味がそのまま楽しめるお店です。まずお食事のクレープには、ガレット・コンプレを頼みました(そば粉のクレープで、中にはグリエール・チーズ、ハムと卵が入っています)。ところが、写真を撮るのをすっかり忘れてしまいました。おしゃべりと食べることに夢中になってしまって(^^ゞ
でも、デザートのクレープは、しっかりと写真におさめましたよ。
これです。おいしそうでしょう? 塩バターキャラメルのソースと、やはりキャラメル味のアイスクリームに、生クリームがトッピングされています。
b0034647_9333046.jpg
辛口のシードルと一緒にいただきました。クレープの焼き具合が、カリッとしているのだけれど、中はもっちりしていて、絶妙なのです。キャラメルのソースも良質なバターの風味と香りが素晴らしいです。

b0034647_9343958.jpg
ナオミもバターの香りには、体を乗り出して、鼻をクンクンさせていました。

b0034647_9354769.jpg
久しぶりに会ったお友達に、おそろいのトート・バッグを作ってプレゼントしました。
中にお菓子を入れて。とても喜んでいただけて、よかったぁ~~!

お食事の後は、ぶらぶらとお散歩。今、話題の表参道ヒルズのショーウインドーもちらちらと眺めたりして(でも、見るだけですけど!)(*'▽'*)
b0034647_9364817.jpg
D&Gの素敵な看板・・・ナオミはまったく見る気がないみたいです(笑)
b0034647_1423681.jpg
本屋さんのタッシェンの前で。肩に乗せて歩いていたら、日本テレビのアナウンサーがマイクを持ってやって来て、「ちょっとインタビューさせていただいてもよろしいですか?」と言ってきたので、お断りしてその場からそそくさと逃げました。

b0034647_9374862.jpg逃げ込んだ先は、ここに来たら必ず寄る手芸店のラ・ドログリー! 綺麗な色の夏糸がいっぱい揃っていて、4色の麻糸とコットン糸を10gずつ買いました。毛糸を量り売りしてくれるって、本当に嬉しいことです。これで、夏用の小さなストールを編むつもりです。
[PR]
by naomi-monica | 2006-05-05 02:04