<   2009年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧
彼女が好きな場所♪
ナオミ : ワタシのおうち…とても狭いとはいえ、それなりにお気に入りの場所があるの。
b0034647_14385449.jpg
パソコンの周辺。ときどきMonicaの作業の邪魔 お手伝いをするの。

b0034647_14395439.jpg
ピンクの肘掛け椅子で、クマさんやお人形さんに囲まれて、お昼寝するの。

b0034647_1441209.jpg
出窓から、電線にとまった雀やカラスを眺めるのって楽しいの。

b0034647_14415297.jpg
1日1回、クッションの山を作ってもらうの。そこでひと暴れするのよ。

b0034647_14422440.jpg
キティベッドでおやすみなさい。

b0034647_1443412.jpg
ベランダを眺めると、季節の移ろいを感じるわ~。(マジですか!?)

さて、みなさんのおうちの猫さんは、どんな場所がお気に入りですか?
[PR]
by naomi-monica | 2009-09-27 15:07
誕生日♪
b0034647_20302166.gif

今日、ナオミは6歳になりました♪

誕生日を迎えるたびに私のココロは感謝の気持ちでいっぱいになります。
ナオミをこの世におくってくださった神様に。
ナオミを私に託してくれたドイツのベアトリクスに。
いつもナオミを可愛がってくださる猫友のみなさんに。
そして、朝も昼も夜も、私に喜びを与えてくれるナオミに。
ほんとうにありがとう!

生後4~5ヶ月頃の写真を見るとお気づきになると思いますが、ナオミってこんなに白かったのです。今はその毛並みも、淡い小鹿色になりました。
今日はリバティの生地で作った襟でおめかしです。1年に1度しか登場しない魚の形のお皿には、ナオミ・スペシャル・ケーキ(鶏のささみと帆立フレークの和えたものに、海老をトッピングしたものです)…キャンドルの炎を怖がるので、ケーキと記念写真は撮れなかったのですけどね(^^;)
b0034647_20314097.jpg

ナオミ、おたんじょうびおめでとう♪ 愛しているよ。
[PR]
by naomi-monica | 2009-09-13 20:35
横顔美人♪
シャム猫のなかにも、その美しさゆえに今もなお語り継がれる有名な猫たちがいます。1949年生まれのイギリスのシャム「クロンロースト・ヨーヨー」もその1匹です。Monicaは、ヨーヨーの大ファンで、特にその横顔の素晴らしさは何回見ても心を奪われてしまうほどです。
b0034647_21115051.jpg

さて、こちらは我が家のナオミの横顔です。カメラアングルが少し違いますが、ときどきヨーヨーにそっくりなときがあるのです。
あのクロンロースト・ヨーヨーに似ていると自ら語るとは「なんて図々しい」、「なんて恐れ多い」とお思いになられるかもしれませんが、どうか親バカということで許してやってください(^^;)
b0034647_21125442.jpg

[PR]
by naomi-monica | 2009-09-03 21:18