<   2009年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧
アドヴェントのはじまり♪
b0034647_22545499.gif29日の日曜日からアドヴェント(クリスマスを待ち望む期間)が始まりました。毎年この時季になるとMonicaは、クリスマス飾りを作り始めます。今年はオーナメントをかぎ針編みで作っているのですが、これを吊り下げるためのツリーが我が家にはありません。「どうせだったら生のモミの木がいいなぁ」…なんて夢見ていますが、ちょうどいい大きさや形のものを見つけるのはかなり難しそうです。オーナメントは、おそらく窓辺にぶらさげることになるでしょう。
b0034647_22555319.jpg
b0034647_2256896.jpg
ナオミは、これを自分のオモチャだと信じています。クンクンした後、バレーボールみたいにアタックしてました(^^;)
b0034647_235773.gif


Monicaが過去に作ったクリスマス飾りを見てみる?(゚▽゚*)
[PR]
by naomi-monica | 2009-11-29 23:06
ビオラがやってきた♪
お花屋さんにパンジーやビオラが並ぶ季節になりましたね。何色にしようか迷いに迷って選んだ4ポットのビオラを、さっそく素焼きの鉢に植えました。その作業をガラス越しに眺めていた我が家の猫娘……新しいものがうちにやってくると、なんでも検分しないと気が済まない性格の持ち主。少し寒いけど、ベランダに出してあげました。
b0034647_20231272.jpg
b0034647_20233031.jpg
PhotoScapeで、ちょっとお遊びしてみました。デジカメ写真をVelviaフィルム風の写真に変換すると、こんな感じに。
お花の色はより鮮やかに、ナオミのお顔はより黒く…(>_<)

b0034647_2024211.jpg
b0034647_2024149.jpg
AGFAフィルム風に変換したら、思いもよらないことに、70年代のようなレトロな写真が出来上がりました。AGFAってビビッドな発色が特徴なのではなかったかしらん???


b0034647_2033166.jpg






急に寒くなってきましたね。みなさんお風邪など召されませんように。
[PR]
by naomi-monica | 2009-11-19 20:38
赤とんぼ♪
頂き物のパタパタとんぼ……猫さん達にとても人気があるといいます。ナオミはこういう釣竿系のオモチャに目がありません。床に置かれたとんぼが気になって離れようとしません。
b0034647_1834547.jpg
ナオミ:写真なんか撮ってないで、はやく遊ぼうよ~!
b0034647_18442999.gif

b0034647_18344495.jpg
最初は、くんすか、くんすか・・・
次は、「うりゃ~!!!」猫パンチの応酬!!! 
そのあとは・・・速くてカメラでは追いきれませんでした。
あんまり激しくパンチするので、羽根がもぎれるんじゃないかと、とんぼさんの身を案じてしまいました(^^;)
[PR]
by naomi-monica | 2009-11-09 18:45