<   2009年 12月 ( 3 )   > この月の画像一覧
クリスマス・カロル♪
b0034647_16425038.gif毎年この時季になると本棚からディケンズのクリスマス・カロルを取り出して読みます。そして読む度に感動を新たにします。特に好きなのは、クラチット家の貧しいけれど心のこもったクリスマスディナーの場面。そこには、ちいさな幸せと本当の意味のクリスマス精神が満ち溢れています。







ナオミはクリスマスの時だけに着る赤と白のボレロで、ぬくぬくあったかでご機嫌です。
ケーキはモンブランのビュッシュ・ド・ノエル。和栗がたっぷり使われていて、しっかりとした風味と甘さがあり、大人のケーキという印象でした。美味しかったです。(え? もう食べちゃったの?)(^^;)

すべての猫と人の上に素敵なクリスマスが等しく訪れますように!


[PR]
by naomi-monica | 2009-12-24 17:04
ちょっと目を離すと♪
Monica : クリスマスのお飾りにいたずらしちゃ駄目よ。
b0034647_392622.jpg
ナオミ : がってん! わたしに限ってそのようなことは・・・。この目を見て、信じてやってくださいまし。

b0034647_3104921.jpg
(と言ってるそばから、お飾りの置いてある棚に飛び乗る猫娘 (^^;))

Monica : じゃあ、なんでそこにいるのかじっくり聞かせてもらおうか。
b0034647_3115969.jpg

b0034647_3135249.gif



あと一つ炎がともると、クリスマスはすぐそこ・・・
[PR]
by naomi-monica | 2009-12-16 03:15
譲らない猫娘♪
b0034647_736223.jpg
私がパソコンに向かっていると、いつもこの場所に割り込んでくるナオミ…
「邪魔だから、ちょっとどいてよ」と言うと、口答えするナオミ…
b0034647_740621.gif


Monicaが過去に作った刺繍のクリスマスカードを見てみる?(゜▽゜*)
[PR]
by naomi-monica | 2009-12-07 07:41