人気ブログランキング | 話題のタグを見る
猫のお友達♪

猫ブロガーのお一人、お気楽猫日記のミュンコさんに初めてお目にかかりました♪
お互いにお顔がわからなかったのですが、待ち合わせの場所に行くと、ミュンコさんがすぐに気づいてくださり、微笑んでくださったので、私の方もすぐにわかりました。私はナオミを肩の上に乗せていたので、それが目印になったのかもしれませんね(笑) ミュンコさんも、Tシャツとネックレース、そしてバッグを可愛い猫グッズでコーディネートされていたので、それが目印になりました。ひとしきりご挨拶をすませると、さっそくお散歩にでかけました。その間じゅうずっと、ナオミは鳥のように肩にとまっていたので、ミュンコさんは驚かれていました(笑) 何軒かお店巡りをしていると、おやつの時間になったので、カフェに入ることに。前回ご紹介したあのワッフル・カフェです。だって、美味しいんだもん!ミュンコさんは「限定モノに弱いの」とおっしゃって、秋限定のモンブランワッフルを注文されました。
それがコレ!

猫のお友達♪_b0034647_21433075.jpg
たっぷりのマロンクリームに、とろ~りマロンソースがかかって、美味しそうでした。

猫のお友達♪_b0034647_21472131.jpg
私は今回は、ブルーベリー&クリームチーズを注文しました。これも、うっま~い!


美味しいワッフルをいただきながら、以前からのお友達のようにお話が弾みました。やっぱり特に、猫の話題は尽きません(〃'∇'〃)ゝ ミュンコさんちの3ニャン(サクラちゃん、あんずちゃん、マロンちゃん)のお話もじかに伺えて、ますます親近感が湧きました。


そして思いがけず、素敵なプレゼントをナオミにいただきました。

猫のお友達♪_b0034647_21545621.jpg
ミュンコさんお手製の羊毛フェルトのネズミちゃんです♪ ブルーとタマゴ色がとても美しく、ビーズの大きなお目目が可愛らしい♡ 羊毛フェルトの感触は、まるで繭玉みたいに優しい感じです。こんな素敵なものをナオミになんてもったいない!(笑)

とはいえ、いちおうナオミにいただいたものなので、おうちに帰ってから、さっそく遊ばせてみました。

猫のお友達♪_b0034647_221182.jpg
最初は、お互いに見つめ合っていました。

猫のお友達♪_b0034647_222425.jpg
気になり始めてチョイチョイ

猫のお友達♪_b0034647_225133.jpg
しかし次の瞬間には、ガブッ!!

お~~~い! やめてくれぃ~!(゚-゚;)ヾ(-_-;)


このままナオミにネズミちゃんの命をあずけたら、あっという間に瀕死の重傷を負わせてしまいそうなので、さっさと取り上げて、飾り棚にしまってしまいました。ごめん、ナオミ。
猫のお友達♪_b0034647_22452181.gif

それから、こんな素敵なものも・・・
猫のお友達♪_b0034647_2210478.jpg
ミュンコさんからいただいたシャム猫のマグネットです。これは、先日開催された「秋の猫、ねこ、ネコグッズフェアー」(@新宿高島屋)の「キャットバルーン」さんのブースで見つけてくださったとのこと。シャム猫グッズは珍しいうえに、この絵は、細密画のようなタッチがとても美しいのです。それに、ナオミにすごく似ているでしょう?(笑)

猫のお友達♪_b0034647_2215424.jpg
さっそく冷蔵庫の扉にペッタンしました。ナオミも興味津々です。

猫のお友達♪_b0034647_2216307.gif
ミュンコさん、楽しい時間と素敵なおくりものをありがとう!

by naomi-monica | 2005-10-08 22:52
<< 薔薇の園♪ 雑貨屋さん巡りのお散歩♪ >>