人気ブログランキング | 話題のタグを見る
三人の王様と可愛い年賀状♪

三人の王様と可愛い年賀状♪_b0034647_195913.jpg1月8日の日曜日は、「主の公現」というお祝いの日です。クリスマスにベツレヘムの馬小屋で生まれたイエスさまのところへ、東方の3人の博士(王様)が星に導かれながら、贈り物を携えて、お祝いにやってきた日なのです。我が家に飾られた馬小屋(クレシュ)も、3人の博士の人形は、クリスマスの日には馬小屋から少し離れたところに置き、公現の日まで毎日少しずつ動かしながら、馬小屋に近づけていきます。

三人の王様と可愛い年賀状♪_b0034647_2035202.jpgまた公現の日というと、私は、ナオミをドイツから連れて帰る日の朝を懐かしく思い出します。それはちょうど2004年の公現祭の朝でした。ボール紙でできた王冠をかぶってマントをはおった3人の男の子が、家々を一軒ずつ訪ね歩いては、扉の前で賛美歌を歌っていました。キャリーバッグに入った小さなナオミを抱え、賛美歌に送られながら、ドイツを後にしたのを思い出します。

三人の王様と可愛い年賀状♪_b0034647_20511890.gif

今年のお正月も素敵な年賀状をたくさんいただきましたが、その中でもとりわけ嬉しかったのは、こねここぶろぐのなっちゃんとねこちゃんの年賀状でした。いつもブログの写真で見ているなっちゃんとねこちゃんが、うちにご挨拶に来てくれたみたいで、飛び上がって喜んでしまいました。
三人の王様と可愛い年賀状♪_b0034647_216385.jpg
戌張り子みたいにまん丸でフクフク顔のなっちゃんと神秘的な瞳のねこちゃん
あなたたちを見るとき、私はいつも幸せな気持ちになります。ありがとう。
そして、ねここさん、ほんとうにありがとう♪

by naomi-monica | 2006-01-07 21:15
<< ベルギーからの贈り物♪ 2006年にゃ♪ >>