人気ブログランキング | 話題のタグを見る
手袋とネックウォーマー♪

年が明けても、編み物熱は冷める気配もありません。暇さえあればアミアミ・・・編み棒と毛糸を持って手を動かしていないと落ち着かない・・・忙しくて編み物が出来ないと禁断症状が・・・完全にビョーキですね(笑)

手袋とネックウォーマー♪_b0034647_2231361.jpg去年の暮れに Puppy で買ったスミレ色の毛糸で、初めての手袋に挑戦しました。5本指は難しそうなので、ミトンです。縄編みを入れて、シンプルに仕上げました。
縄編みを編むのも初めてだったのですが、すごく楽しかったです。いつかはもっと複雑な縄編み模様でセーターとか編んでみたいです。

手袋とネックウォーマー♪_b0034647_22363885.jpg
こんな感じに仕上がりました。なかなか可愛いでしょう?(^_-)-☆

手袋とネックウォーマー♪_b0034647_2240335.gif


手袋とネックウォーマー♪_b0034647_2242125.jpgそれから、友達の Salidou さんのお誕生日プレゼントにネックウォーマーを編みました。
NOROのSilver Thawの2番で、ウールにアンゴラの混ざった毛糸です。グリーン、パープル、ピンクのグラデーションがとても綺麗で、春らしい色合いです。

手袋とネックウォーマー♪_b0034647_22485242.jpg
貝の飾りボタンをつけてみました。真ん中のボタンは写真だと青く写っていますが、実際はパープルです♪ ルーズなタートルネックの襟部分だけ、というイメージかな。

そして、残り毛糸でこんなものを編んでみました!
手袋とネックウォーマー♪_b0034647_2255106.jpg


ナオミのミニ・ケープ!!

手袋とネックウォーマー♪_b0034647_2257269.jpg
どうかにゃ? 似合うかにゃ?

by naomi-monica | 2006-01-16 23:19
<< 猫のあみぐるみ♪ ベルギーからの贈り物♪ >>