人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ナオミ@表参道
ナオミ@表参道_b0034647_932534.jpg
GWの中日は五月晴れ。
ナオミを連れてお友達といっしょに表参道でランチをすることにしました。

今回行ったのは、ル・ブルターニュというクレープのお店。その名前のとおり、クレープの本場ブルターニュの味がそのまま楽しめるお店です。まずお食事のクレープには、ガレット・コンプレを頼みました(そば粉のクレープで、中にはグリエール・チーズ、ハムと卵が入っています)。ところが、写真を撮るのをすっかり忘れてしまいました。おしゃべりと食べることに夢中になってしまって(^^ゞ
でも、デザートのクレープは、しっかりと写真におさめましたよ。
これです。おいしそうでしょう? 塩バターキャラメルのソースと、やはりキャラメル味のアイスクリームに、生クリームがトッピングされています。
ナオミ@表参道_b0034647_9333046.jpg
辛口のシードルと一緒にいただきました。クレープの焼き具合が、カリッとしているのだけれど、中はもっちりしていて、絶妙なのです。キャラメルのソースも良質なバターの風味と香りが素晴らしいです。

ナオミ@表参道_b0034647_9343958.jpg
ナオミもバターの香りには、体を乗り出して、鼻をクンクンさせていました。

ナオミ@表参道_b0034647_9354769.jpg
久しぶりに会ったお友達に、おそろいのトート・バッグを作ってプレゼントしました。
中にお菓子を入れて。とても喜んでいただけて、よかったぁ~~!

お食事の後は、ぶらぶらとお散歩。今、話題の表参道ヒルズのショーウインドーもちらちらと眺めたりして(でも、見るだけですけど!)(*'▽'*)
ナオミ@表参道_b0034647_9364817.jpg
D&Gの素敵な看板・・・ナオミはまったく見る気がないみたいです(笑)
ナオミ@表参道_b0034647_1423681.jpg
本屋さんのタッシェンの前で。肩に乗せて歩いていたら、日本テレビのアナウンサーがマイクを持ってやって来て、「ちょっとインタビューさせていただいてもよろしいですか?」と言ってきたので、お断りしてその場からそそくさと逃げました。

ナオミ@表参道_b0034647_9374862.jpg逃げ込んだ先は、ここに来たら必ず寄る手芸店のラ・ドログリー! 綺麗な色の夏糸がいっぱい揃っていて、4色の麻糸とコットン糸を10gずつ買いました。毛糸を量り売りしてくれるって、本当に嬉しいことです。これで、夏用の小さなストールを編むつもりです。
by naomi-monica | 2006-05-05 02:04
<< キルトのバッグ♪ いい夢を♪ >>